こんばんわ。

うちのドラちゃんは喘息もちです。

喘息はアレルギーや、ダニや埃等が原因となって引き起こす場合も少なくありませんが、
ドラちゃんの場合は風邪を引くたびになります。

鼻が出て、そのうち咳が出ます。

咳がひどくなってくると、喉がヒューヒューいい始め、呼吸困難になっていく、
っていうパターン。

2週間前に風邪を引き、喘息を引き起こした時は、ちょうど私の
学校と重なってしまい、しかもペーパー提出日でした。

なんとか仕事中の旦那に私のクラスの時間だけ仕事から抜け出てもらい、
ドラちゃんを見てもらえたので、無事クラスを休むことなく提出物も出せました。

2日前から鼻水と咳が出てきて、今日はちょっと苦しそうだったドラちゃん。
明日は良くなってプリスクールに行けるといいけれど・・・どうかな。

呼吸が苦しいと、パニックになって大泣きしてしまう事もあるドラちゃん。

そりゃそうですよね・・・大人だって呼吸が出来なかったらパニックになりますよね。

今日は寝る前にインへイラーを使ったら今は咳き込まずに寝ています。

がんばれ、ドラちゃん!