カリフォルニアで子育て。そして、目指せRegistered Nurse!

To accomplish great things, you must not only act, but also dream. Not only plan, but also believe. - Anatole France

2018年04月

ファンダメンタルのテスト、無事パスできた。
でも、また今週のクリニカルがはじまる。

お世話する患者さんを自分で選ぶため、
前日に病院に行って患者さんを決めます。

どうか今週はちゃんとできますように。
泣いても笑っても、あと6週間。

Do what you do gotta get through.
IMAG3389 (2)

こんなことくらいで落ち込んじゃダメ!
と思うけど、へこむ日が続きました。

クリニカルでクラスメート達がテキパキ器用にこなす中、
自分は何をするのも遅くて上手くいかず。


先週は先生経路で

「ナースがムササビは言ったことが分かってない、と言ってる!」

と怒られました。
英語が母国語じゃないからなんていうのは、通用しない。



ナースによっては、色々教えてくれるナースもいれば
全く何も教えてくれないナースもいる。

先日あたしがついたナースは、あまり教えてくれるタイプではなかった。
忙しいのだと思うけど、聞いてもあまり教えてくれなかったり、
こんなのも分からないの?って感じに見られてた。

落ち込んでたら、他のクラスメートもそのナースについていたらしく、

" She is mean. She didn't let me do anything."


と言ってた。
そのクラスメートはCNAでもあり、
とても器用に色々できる生徒だったのに。

でも、私の場合は私がトロいのでかなりイライラさせてたんだと思う。 涙

そのナースがNGtubeを患者さんに入れるのを見るチャンスがあって、
skillはものすごく抜群で、感動しました!
そして、nursing studentには対応よくないけれど、
患者さんへの対応はものすごくナイスでとても良いナースだった。
すごいなぁ、ナースってって思った。
そして、なにをやってもダメな自分に落ち込んだ。

朝起きて、まだ暗い中病院に向かいながら、

「このまま引き返して、家に帰りたい。」

と何度も思う日がありました。

そして、昨日はmeds passのチェックオフがあって、
あーもう私だめかも。
これでキックアウトされるかも。
と、思いながらチェックオフを受けました。
(一度落とされて、2度目のテストでした。)

工程を説明しながら薬を準備して投与まで、15分内の時間ぎりぎりで終えて、
多分先生がすこしおまけをしてくれてパスできた。

" You paseed. Congratulation."

と言われて泣いてしまいました。
本気で、もうダメかと思った。


落とされて何人か泣いていた生徒もいました。
ナーシングスクール、想像はしていたけれど、
本当に厳しいです。
いつキックアウトされるんだろうっていう不安と緊張が毎日続いてる。


I am not going to give up till I get kicked out.

Do it for my family,
and do it for myself.

 

明日からまた学校。

春休み、何もしてない。
やばい。
なんで、もっと勉強しなかったんだ、おバカ!

明日はファーマコロジーのテストなのに、
ブログ書いてないで薬覚えろ、あたし!!

薬のadverse effect、似たようなのばっかでゴチャゴチャんなってるよ~。
ケアプラン、本気で難しすぎるよ~。
病院でまたパニックになってる自分が目に浮かぶ~。


明日からの事を考えると、生きた心地がしない・・。

↑このページのトップヘ