カリフォルニアで子育て。そして、目指せRegistered Nurse!

To accomplish great things, you must not only act, but also dream. Not only plan, but also believe. - Anatole France

2017年02月

ナーシングの申し込みに行くとき、
薬学計算のクラスメートにばったりあった。

話をしたら、前回の申し込み、彼女も補欠のメールが来たそうな。

そして、補欠者も参加しなくてはいけないと言われていたオリエン直前に、
間違いだったという連絡が来たんだって~。全く私と一緒。

That is a lie !!!!

と怒ってた。

私も同じだよ!ひどいよねー!
っと共感したあとに、今回は二人とも入れるといいね。
と言って別れました。

結果出るまでまだまだ長いよ~。




 

私はとってもおっちょこちょいなのです。
あとになって、あぁ~っとジタバタするタイプの人間です・・。

今現在、カレッジの Final Semester なんですが、
全てのユニットを取れば自動的にdegreeもらえて卒業と思ってました。

そしたら、3日前にAssociate Deen から
Graduation Petition のファイル期間は3月3日で締め切りますよ。
っとメールがきた。

ファイルしなきゃいけないの?それやんないと卒業できないの?
っと昨日カウンセリングオフィスに電話したら
「今日の夕方の5時から6時までのあいだにunofficial transcriptを持ってきて。
 もう、来週はカウンセリング締め切るからないわよ。」
だって~!!!

その時、ちょうどポリサイのクラスが終わり、ドラちゃんを学校に迎えに行く途中でした。

その後ドラちゃんのお友達と公園でプレイデートの約束していたので、
速攻家に戻って、トランスクリプトをプリントアウトして、プレイデートして、
またカレッジに戻り5時からカウンセリングとペティションのファイルをしよう!

と家に帰ってトランスクリプトをアップロードしても、出来ない!!!!
何度やっても、ずううううううっとLoading.....となってしまい・・・出来ない。
1時間ほど粘ったけど、ダメ。
ドラちゃんに、公園に行く時間だよっ!とせかされ公園に行きました。。。


ってことは、Graduationは 2017 Fallになっちゃうんですか!?

どうして私ってこうなんだろ~!
ほんとうに間抜けすぎる!
しっかりして!




2017 Fall のナーシングアプリケーション受付の時期が始まりました。

前回はだめでした。

またもや、悶々としながら結果を待つ日々がはじまるー!

本当に、結果を待つのって生きた心地がしない・・・。
気がちいさいムササビです。

あぁ、もう色々と考え込まずにこれから出してきます!
 

明日からカレッジが始まるんだけど、
取る教科はポリティカルサイエンスにサイコロジー。

サイコロジーは良しとして。

ポリサイ、全く興味なし。
これ取らないとAsociate Degree終わらないので取るけれど、
本当に興味がなさ過ぎて、大丈夫か?

教科書も大分まえに買ったんだけど、休み中一度も開くことなかったよね。
今から読むか・・。

今までのpre-reqで取ってきたライフサイエンス系の教科は
難しかったけど、興味もあるので、勉強は楽しかった。

今回、はじめてこんなに興味のないクラスを取るのでちょっと心配です。

明日からまたカレッジ生活はじまります! 

ドラちゃんが風邪ひいて、うつされた。
ドラちゃんが風邪ひくと、決まってその次は私に回ってくる。

昨日はのどが痛くて眠気がひどくて、どらちゃんと一緒に7時にさっさと寝ました。

今は熱もないし、喉の痛みもなくなったのでよくはなってるはず。
でも、だるい~。

この年になると、健康は本当に大事だなぁっと思うんだよね。
健康だったら、大抵のことはなんでもできる。
ありがたい~。

来週からカレッジもはじまるので、早くなおさないとね。
週末はゴロゴロしよっと。 

このページのトップヘ