カリフォルニアで子育て。そして、目指せナーシングプログラム!

Always remember that your present situation is not your final destination. The best is yet to come.

2016年08月

離婚の手続きも、まだまだ終わってません。

元オットが財産開示書類を提出してくれるのを待つまま、
2カ月が経ってしまいました。

ミディエーターに聞いてみると、
元オットに書類を郵送しても、受け取らないので一か月後に
戻ってきてしまうのだそうな。

一体、本当にいつになったら終わるんだ・・・。


元オットは相変わらず、
私がドラちゃんを迎えに行っても、いなかったり。
迎えに来る時間が遅かったり。
面会日ではない日にいきなり2時間後に会いに行く。と言われたり。

今月は、ドラちゃんの誕生日もあるのですが、
ドラちゃんに聞くと、行きたいところがある。
という事で、そこに私とドラちゃんで行く予定をたてていました。


元オットがドラちゃんの誕生日当日は会いたい、と言うのを想定して、
誕生日当日には予定を入れず、ずらして入れることに。


そして、案の定。元オットからドラちゃんの誕生日についてメール。

子供の誕生日は一緒に祝おう!


去年も同じでした。
元オットの提案で某テーマパークに元オット、私、ドラちゃんで行きましたが。

行かなきゃよかった。

そして、その後のミディエーションで
「一緒に祝わなくてはいけない。」(これも元夫がミディエーションで勝手に決めたことですが)
というのを、はずしてもらったはず。


「私は私でドラちゃんの誕生日を祝うので、そちらはそちらで、お祝いしてあげてください。」

と返信するも、また怒っちゃった。


君は親として、子供の誕生日を一緒に祝うこともできないのか。
親として、子供を愛しているっていうのを見せてあげるものだろう。
君が主催する子供の誕生会に僕は招かれないのか!
こんなことは許されないぞ!
僕が主催する誕生会の手伝いはするんだろうな?(なんで私が?)

あーもうメールみたくない。
携帯を閉じるも、じゃんじゃんメールが入ってくる。
いや~。


どっちなんだ、手伝うんだろうな!?
今すぐ答えろ。
イエスかノーか、どっちなんだ!!


もう。おなか一杯。
無視です。
こうなったら、なんと返事をしても怒りに油を注いじゃいそう。

はやく、離婚成立しますように。



























 

やっと、サマーのmicrobiologyが終わりました。
全くサマーの間はブログの更新も出来ず、NO LIFEでした。

そ、それなのに・・・。その結果がC・・・。

もう、なんでサマーでマイクロなんか取ったんだろう、という後悔と
Cを取ったことで、ナーシングに入れないかもしれないという不安で、
数日間は落ち込み。


マイクロもアナトミーに引き続いて、ほぼ暗記。

毎日、微生物の名前やら、微生物から発症する病名、症状、トリートメント。
そんなことを繰り返し覚えてました。


そして、同時にラボもあるので、
毎回少しづつ色々なバクテリアの実験をしていき、
セメスタの終わりにはunknowとされたバクテリアの名称をあてる。
というテストもありました。


毎回テストの結果が張り出されていたので、
セメスタ中、自分の立ち位置がどこにいるかは分かっていた。

ドロップすることも正直考えたのだけど、
ここまで来て、しかもサマーのマイクロを成し遂げられないようでは、
ナーシングでやっていけない!と自分に鞭を打って、ドロップせずに続行。


あと2パーセント上がれば、Bに上がれる!
とファイナルに掛けたけど、結局2パーセント足りないままCでした。

やっちゃった~。どうしよう。

っていうのが今の心境。
でも、全ての事に意味があるはず。

今回Cを取ったのも、もっと頑張らないと、ナーシングでやっていけないよ。
という神様からのwake up callなんだよ、きっと!


秋の学期が始まったら早速ナーシングのカウンセラーに相談に行こう。

そして、来月には2017年ナーシング Springの願書受付が始まります。
どうか、どうか、ナーシングの40名の座に選ばれますように・・・・・!!!!


 

このページのトップヘ