カリフォルニアで子育て。そして、目指せナーシングプログラム!

Always remember that your present situation is not your final destination. The best is yet to come.

2016年04月

もうすぐ書類が届きますのでサインをよろしくおねがいします。

っとミディエーターの方から連絡が来ました。
これで、サインして、裁判所にファイルされて、あとは無事に終わるのを待つのみ!

離婚に関しては、思い残すこともありません。
自分で決めた結果だし。
全ての事があって、今の自分がいて、
今の自分は今までの自分が選択してきた様々な結果なんだと思っています。


別居した当初は、色々考えたり、後で後悔したりする事もあるんだろうか。
子供に申し訳ない。
気持ちがぐーらぐらしていました。


でも、実際別居から1年以上たって、離婚することに後悔することも全くなく、
むしろ本当によかった。と思う。
オットも私には最悪だったけれど、子供にとっては良い人。
平日は私、週末はオット、というスケジュールに ドラちゃんも慣れて、
やっとオットが週末迎えに来ても、隠れることなくすんなり出かけるようになりました。

その時間で、私は勉強もできる。

今私がやるべきことは、必修科目をよい成績で納めて、来年の春にナーシングプログラムに入ること。
そして、早く働きだしたい。


必ず、がんばれば、努力したら道は開かれる。
そう信じています。
自分が強く信じていることは、現実すると私は思います。

でも、時々不安や恐怖が襲ってきます。
なんだか、ブログに吐き出したい気分があるのだけど。
吐き出したら、それも現実になってしまって悪いジンクスになりそうで、やめておきます。(笑)

強い希望が現実となるように、強い恐怖もまた現実となることがあるんじゃないかなって、
思っちゃう私です。

恐怖も不安もあることは、否定しない。

でも、やっぱり自分を信じる気持ちがそれに負けてしまわないように。

私だけじゃない。

皆それぞれ、色々なものを抱えてがんばってるんだもの。


心に不安があっても、いつでも希望を忘れない自分でいられますように。

























 

あっとゆーまに4月なんですね。

来月にはフィシオロジーのクラスが終わるのか~。
あと少しだ~!
と心に言い聞かせながら勉強してる。

別に嫌いじゃないんです。
興味深いし、体の仕組みがわかるって、すごいことだなぁって思います。 

でも、時間が足りなさすぎ。
勉強してもしても、足りない。

ひとつのチャプターをやるのに90ぺージもあるパワーポイントを渡されて、
テストはまとめて4チャプター。
さらにスタディーガイドなし!


もっとじっくり勉強できたら・・
と思いながら、要点をまとめてテストに出そうな箇所を重点おいて勉強してる。

うーん。いいのかなぁ、これで。




さて。

子供のビジテーションだけど、相手方が子供が帰る時間を守ってくれない。
もしくは、コロコロかわる。

時には、予定時間より早い時間に迎えに来てというので、行く。
向かってる途中で、

「これから、ドラとご飯食べにいくから、やっぱり○○時に迎えに来て」

という。

または、迎えの時間に迎えに行くと、いない。
相手方の家に着いた時点で
「今日は遅くなるから、僕がドラを君の家に連れて行く」
とメールが来る。

迎えの時間も相手方の都合次第で早かったり、遅かったり。


こっちのスケジュールも考えてください。

そして、昨日はメールで

「僕が迎えに来ていい、とメールするまで君は迎えに来なくていい」

だそうです。
何のためにビジテーションの時間を決めたんですか?

こっちの予定はおかまいなしなのね。

もちろん、
そんな事に私は従う必要もないし、時間通りあなたの連絡なしに迎えに行きます。
遅くなる時は、迎えの時間の5分前に連絡するのではなく、2時間前くらいに言ってください。

と伝えました。

先が思いやられるなぁ・・。














 

このページのトップヘ