離婚の覚書として始めた、このブログ。

やっと今日でミディエーション終わりました・・・。

まだ書類もできておらず、ファイルはしていませんが・・。
でも、取りあえず話し合いが終わってあとはファイルするのみ。

長かった~~~~~。
去年の4月から別居して、どんだけ時間かかってるんだ。

養育費と配偶者へのサポート費用でグダグダと言っていたオット。

もう、こんなにグダグダ言われて調停が長引くならと思いオットの要望を飲みました。

っていっても、たったの3年の配偶者(私)に支払う金額を増やして、養育費を減らしただけなんだけどね。
タックスリターンの時にオットにとって、配偶者費用が多いほうが有利なんだそうな。

他にもあーじゃない、こーじゃない。って騒いでましたけど。

バレンタインなどのイベントは3人(私、オット、どらちゃん)で過ごしたい。
子供に女性への接し方を教えてあげたいから。
女性にどうやって優しく対応するか、親を見て学んでほしい。


って、本気か?って思いましたよ。
もちろん、却下。

ドラちゃんには、今でも十分優しい子に育ってます。
お友達にも、小さい子にも優しいです。



母親の影響で、何か子供に良くない影響が出ているのを心配している。
母親(私)が子供に、僕(オット)の事について悪く言っているんじゃないか。

ともミディエーターに言ってましたよ。
あ~あ。


全てに納得するわけじゃないけど、色々ひっくるめてこれでよし。と思っています。
何より、この離婚の過程のストレスが大きくて、
看護師になる道の妨げになることを恐れてました。


セッションのある数日前は、ストレスで勉強が手につかなくなったり、
感情が不安定になったり、

この状態のままではナーシングプログラムに入れても、distractionになること間違いなし。



なので、終わって本当に良かった。

あとは、私とどらちゃんの人生を安定させるために突き進むのみ!

どうか、ファイルが終わるまでにオットの気が変わりませんように。