カリフォルニアで子育て。そして、目指せナーシングプログラム!

Always remember that your present situation is not your final destination. The best is yet to come.

2015年12月

ドラちゃんも私も冬休み中です。

自分の学校があるときは、毎日スケジュールをたてて
無駄な時間がないように過ごしてる(つもりな)のだけど。

休みってだらける~。
まず朝起きられぬ。

ドラちゃんは6時半には起きるんだけど、
私は布団でゴロゴロと7時半くらいまでごろついて。

朝ごはんも、遅い9時近く!

二人して、どこも出かけず家でゴロゴロなんて日が何日あったのか。。

ドラちゃん、5歳男児だけど、これまた家で遊ぶのが好き。
今日は公園いこうか?なんて言おうものなら、やだ。と二つ返事で断られます。

昨日も出かけなかったので、

むささび 「ドラちゃん~、今日はさすがにどこか行こうか。公園行く?」
どら   「やだ」
むささび 「水族館とか行っちゃう?」
どら   「いやだ!お家であそぶ。」
むささび 「。。。  どっか行きたいとことかないの?」
どら   「日本。」

あ~、そこへはママも行きたいよ。
でも当分お預けだなぁ。。。。


という訳で今日もお出かけしませんでした。

じゃぁ、明日こそは水族館でも行こうよ~。
なんて私が誘っていると、オットからメール。

いやだなぁ。何のメールでしょ。
自分の祖国に旅行行ったはずだよね?

と思いながらメールを開けば、

今日か明日、ドラと出かけたい。
それから、ドラはまだYMCAに行ってるのか。
他になにか習い事はしているのか。

って、まだアメリカ居るんだ?
一体いつ飛び立つんだよ。

クリスマスにはアメリカには僕はいないから。
と言いながら先週、我が家に現れたオット。


じゃぁ来週の週末も来るのかしらん。
本当にアメリカから出るのかしらん。

せめて、うちに来るスケジュールくらい教えてほしいよな~。








 

オットとミディエーターに、次回のセッションの日程を決めるように促すと、
なんとオットは今週から来月の半ばまで自分の母国に帰るそう。

え?
その間の週末はドラちゃんは私と過ごすということだよね。
もちろん子供と過ごせる週末はうれしいけれど、
私にも予定があるので、もっと早く言っとけ!って思った。


なんだかんだで、結局1月かー。
自分のクラスが始まる前になんとか終わらせて、
自分の健康保険の手続きとか、全て済ませておきたいと考えてたけど、
(Spousal Supportをもらっている証明がないと、自分の健康保険も入れてない状態です・・。)
予定通りには行きませぬ。 


今回は、絶対生理学でAを取りたいので、
前回の解剖学の時のように、ミディエーションのため
毎週毎週ダウンタウンまで行って半日つぶすことは避けたい。

ミディエーターTさんが言うには次が最後のセッションになるって言うんだけど。。。
本当かなぁ。


そして、ミディエーターTさんが毎回しつこいくらいに言ってくるんだけど、
Parenting Planは毎年見直す必要があるのだそう。

毎年!?

アメリカの離婚したカップルは毎年こんなことやってんのか・・・。
いや、やってないと思う・・・。

毎年毎年、お互いが同意しなければ、ミディエーター、最悪弁護士使ってプランを代えなきゃいけないって
今の私には相当なストレスにしか感じないんだけど・・。


毎年かーーーーーー。

しんどいなぁ。


でも、取りあえず、まずは離婚を成立させないと・・・。

穏やかな気持ちで年を越せますように。



















 

もう2015年も終わりですね。
長かったような、短かったような、でもやっぱりあっという間だったかな。
 

色々な事があった一年でした。

最後に今年一年を解剖学をAで締めくくりたいところだったけれど、結果はB。どーん。

Anatomy,PhysiologyそしてMicrobiologyのサイエンスは本当はAを取っておきたかったんだけど・・・。
ダメでした。
しばらく落ち込みました。
でも、落ち込んでてもAになることはないので、しょーがない。
残りのPhysiologyとMicrobiologyにかけるしかありません。

もう来年のPhysioogy, Microbiologyはどっきどきだなぁ。
これ以上は無理ってくらい勉強しないとだね・・・。

解剖学もかなりの時間を勉強時間に費やして、
オープンラボにも足を運んで、
やるだけのことはやった!と思ったんだけど・・・。

勉強の仕方が悪いのかも。


ミディエーションに関しては、1ヵ月前のミディエーション以来、ミディエーターと連絡取れず。
やっと来たと思ったら、今度はオットから音沙汰なし。

来年にこれも、もちこしかぁ。


自分の力でどうもこうも出来ないことは、イライラしても仕方ないから成り行きにまかせとけ!
って思うんだけど、やっぱしイライラ~!


でも、今日もドラちゃんと楽しく暮らせた事に感謝。

最近のドラちゃんとの会話が楽しい!5歳児ともなると、普通にはなしできるしね。
昨日は、ドラえもんの映画をみて悲しいシーンがあって泣いてしまったそうです。
でも恥ずかしいから言わないでね!!!!
っと念をおされました。

5歳児男児はかわいいなぁ。

来年も感謝に満ちた1年になりますように。










 

このページのトップヘ