カリフォルニアで子育て。そして、目指せナーシングプログラム!

Always remember that your present situation is not your final destination. The best is yet to come.

2015年04月

ドラちゃん、昨夜から咳が出ています。

喘息にならなきゃいいけれど・・・。

昨日の続きですが、そう。

オットからのテキストを読んで、なんだかブルーな気分になり。

その後一日トゲトゲした気分でした。

ドラちゃんともあまり遊んであげられなかったなぁ。
自分の心が不安定で、心ここにあらず。だと、何をしても集中できませんね。

学校にいるときは、学業。
ドラちゃんといるときは母親業。

自分の心の切り替えをうまくしたいものです。


今朝はオットからの着信に全くきづかず。

見ると、7時から8時にわたり4件も不在着信がオットからはいってました。

テキストメッセージ、留守電には

「息子と話したい。4回も電話してるのに、妨害してるのか」

とのメッセージが・・・。
妨害って・・・気づかなかっただけだよ。

いつもなら、勝手に家に来て、自分で鍵開けてドラちゃんに逢いに来てるじゃん。

この間なんて、夜中の12時に寝てたらドアがガチャリと開いて、めっちゃビビりましたよ。

まぁ、オットなんですけど。

何やら戸棚をガサガサして、また帰って行ったようです。

ドアの鍵を代えたい・・・。

すんません、なんだか心がトゲトゲしちゃってて・・・。

すっごく後ろ向きな気分になってしまった。


明日からまたがんばります!!!!











今日はケミストリーのテストが返ってきました。

今回はAでした!ほっ。

あとはファイナルを残すのみ。

来週にはサマーと秋セメのレジストレーションが始まるのですが、
サマーはBiology,そして秋には遂にAnatomyを取る予定です。

やっと、Anatomyを取れるとこまで来たんだなぁ・・・
って振り返るとうれしくなるんですが、
この先もまだ長いので気合いいれていかないと。



なんか、今日は調子が出ませんでした。

朝、テストの結果がよくて喜ぶもつかの間、
オットからのテキストメッセージが入ってるのに気づきます。

オットからテキストが来ているのを見るたびドキドキしちゃう私。
もちろん、嬉しくてじゃなくて、今回は何を言われるんだろうっていう不安のドキドキです。

内容は、君が僕を家から追い出して僕はホームレスだ。から始まり、
僕の家も僕から奪おうとしているのか!?

どっちなんだ、イエスかノーで答えてくれ。
で締めくくられておりました。

よっぽどあのコンドミニアムがほしいんだね。

前にも言ったように、そんな今イエス、ノーでは答えられない。
ミディエーターを交えて話し合おう。

と返信しておきました。

その後なんか嫌な気分に・・・。

おっと、ドラちゃんが起きてしまったので続きは明日!








オットから、医療保険を今月いっぱいで抜くぞ宣言をされたので、
まだ入っているうちに・・・と歯医者に行ってきました。

以前行っていた歯医者があまり良くなかったので、
ネットで調べて近所の新しい歯医者に。


プラザの一角にあるその歯医者はまだ新しいのか、
とってもきれいでした。

受付のお姉さんがとっても派手な格好で、
思わず美容室かどこかに間違えて入ったのかと思って
ここは歯医者か?と聞いてしまったほど綺麗な内装。


アシスタントがレントゲン取ってくれて、しばらくするとDr.Bが登場。

私のレントゲンを見てはーっとため息をついて首を横にふってました。
相当なおすところがあるみたい。怖い。


最後に歯医者に行ったのはいつか、とか質問をされてレントゲンを見せてもらいました。

なんと私の歯の根っこには根幹治療中に置き忘れられた器具が残ってたそうな。
まじか!?
銀歯がありすぎ!とも言われました。

私は、とりあえず、銀歯も気にしないから、
これから痛んできそうなやばい歯だけを今月中になおしたい。

と告げました。

Dr.Bは、もちろん一気には治せないから少しづつ治療をしていくけど、
なんでそんなに治療を急ぐのかと聞かれたので、

今月中に夫の入っている保険から抜けなくてはならないので、
取りあえず、やばい歯だけを保険があるうちになおしたい。

と告げました。

Dr.Bは 「oh・・・」と言って、 大丈夫だよ。一番ひどい二つの歯を治療しよう。
と言いました。
来週の火曜日においで、と。

その後、助手の女の子が来て、料金の説明をしてくれました。
保険なしだと、3000ドル以上!!!
保険が適用されて、自己負担が約1700ドル!!!!!

うわー、高い。
どうしよう。ほかにもっと安い歯医者を探そうかな?
でも、もう探してる時間もない・・・。

と思ってると、助手の女の子が

「でも、Dr,Bは1700ドル分チャージしないと言ってるわ。」

と言いました。はぁ?

私はあまり、その意味が分からず、え??じゃぁ結局いくらなの?
と不安になり念をおして、
じゃぁ私はいくら支払うの?
当日に支払うの?それとも保険会社から請求が来て支払うの?

と、しっかり聞き直すと、

「保険でカバーされない分が1700ドルよ。
 でも、Dr.Bはあなたにチャージしなくて良いと言ってる。
 だから、あなたが支払うものは何もないわ。
 Dr.Bに感謝するのね。」


と言われました。

はぁーーーーーー!??
そんな話聞いたことないっす!

どうして、チャージされないんだろう?
そんなことありえるの?こんな医療費の高いアメリカで?
何か裏があるんじゃ・・・。

と勘ぐってしまいます・・。
でも、クラウン二つで1700ドル自体が高いような・・・。

うーーーーん。
火曜日に行って治療の予定なんですが、ちょっと心配です。








今日、ケミストリーのクラスが終わった後、
先生に今のところの成績を聞きに行きました。

今のところ、Bだそう・・。
やっぱり、そうかぁ。しょぼーん。


でも、あとテストが2つあるから、そこでがんばればAに上がれるわよ。
あなた、このクラスの生徒の中でもよくがんばってるわ。
これからもがんばりなさい。

と先生に嬉しい言葉をもらいました。

まだ諦めずにAが取れるようにがんばろう!

いつも一緒に授業が終わるとチューターに行っていたナーシング希望のクラスメートは
あまり成績が上がらないので、ドロップするそうです・・。

これでチューター仲間がドロップするのは二人目。

一緒に毎回チューターに行っていた仲間がクラスをドロップするのを
聞くと、残念です・・。


でも、彼女は次のセメスターでとって、こんどはもっとうまくやるわ!
と言っていました。



今日はオットからメールで、
「いつメディエータに行くんだ。
 僕は君の健康保険と車の保険を今月で解約するから。」
と入っていました。

抜かれる前に歯医者に行かないと・・。

車の保険も探して、

来週はテストもある・・・。


早くミディエーターとも会わなくちゃ。


まずは今からテスト勉強します!











弁護士から紹介してもらったミディエーターに連絡取りました。

連絡する前にそのミディエータの名前を調べてみると、
以前、数名の弁護士をピックアップして誰に電話をかけてみようか、
とサーチしていた内の一人でした。

もともとfamily lawを専門とする弁護士のようです。

電話でアシスタントと話すと、彼女に直接つないでくれて話すことができました。

声からすると、私の弁護士よりもずっと年配な感じ。

取りあえず、私の弁護士と連絡を取って聞くので、少しまってね。
と優しい口調で言った彼女。

早くプロセスを進めたいので私の弁護士にもメールを打っておきました。

弁護士同士って結構つながっているものなんでしょうか。

出ていくと言って出ていったオットといえば、

毎朝うちに来てシャワーをあびる。

私やドラちゃんがいないときに来てる。

週末ドラちゃんに逢いに来てうちで昼寝してる。

っていう状態から抜け出したいです。

先日、オットからケーブルや電気の夫名義のものはキャンセルするので、
自分の名義に変えるようにと言われ急いで変更しました。

私は夫婦所有のコンドミニアムのケーブル、電気の名義登録をしてあったので、
今のアパートのケーブル等を自分の名義にするにはコンドの登録を一旦キャンセルしなければ
ならなかった。

すると、今度は私がコンドのケーブル、電気をキャンセルしたのがいけなかったようで、
オットは怒ってましたが・・・。


早くミディエーターとの話し合いが進むといいけれど・・・。

あ、以前日本人ミディエーターにメールしたと書きましたが、
彼女の返信がとっても遅く、
私はなるべく早く話し合いを進めたいので弁護士に勧められたメディエータにしようと思ってます。





このページのトップヘ