カリフォルニアで子育て。そして、目指せRegistered Nurse!

To accomplish great things, you must not only act, but also dream. Not only plan, but also believe. - Anatole France

2013年12月

こんばんわ!

やっと、ソシオロジーの成績が付きました。
Aでした!やった!!

自分にご褒美をと言う事で(甘い?)ホットヨガのクラスに行ってきました。
久しぶりに汗をいっぱいかいて気持ちよかった。
また行こう!

えっと。
タイトルどおりなのですが、シングルマザーになりそうです。
経緯は色々あるので、後ほどにして・・・。
先日オットと話し合う機会があったので、その時に自分から切り出しました。

ずっと考えてはいたのですが、
出来ればナーシングコース、もしくはせめてpre-reqを取りおわってから・・・
と思っていたのですが、なかなか思う通りにはいきませんね。


正直、すごく不安です。
頼れる親類もいないし、
お金もない、
仕事もない、
学歴もない、
英語もへた、
住む場所も探さないと・・・。
ないないだらけなんです。
怖いです。

あるのは、自分の健康とドラちゃん、そしてわずかな貯金です。


最近、自分の心も不安定で、きっとドラちゃんも心細かったでしょう。
私がブレてはいけないのに、時々自分自身心の余裕と安定がなくなって
不安定になってしまう弱い母親です。
もっと強くならなきゃいけないのに。
母は強し!と見習わなくてはいけないのに!


月曜日はドラちゃんを学校に送ってからアパートを探しに行きます。
収入がなくても貸してくれるアパートがありますように・・・。


wish me luck!



























今日はどらちゃんの幼稚園でクリスマス会がありました。

園児たちが今まで一生懸命練習してきた歌や劇を見ていると、
子供たちのがんばっている姿がまぶしくて、涙が出そうになりました。

どらちゃんも、お友達と舞台に上って嬉しそうに楽しそうに
歌ったり踊ったりしているのを見て、

あ~本当に成長したなぁ。

と心がいっぱいになった一日です。

今朝、どらちゃんのクリスマス会の前に
スターバックスのドライブするーでコーヒーを買いました。

お金を車越しから払おうとすると、スタバのお姉さんが

「あなたの前の車の人があなたの分のコーヒーも買ってくれたのよ。
だからお金はいいわ。」

えっ!?
思わず、どうして??とスタバのお姉さんに聞いてしまいました。
私、貧乏そうに見えたのでしょうか・・・。
なんだか、これも心がいっぱいになって、
何故か涙が出てしまいました。

そして、いつか自分もお給料をもらえるようになったら、同じ事をしたいなと
思ったのです。
何処の誰だか知らないけど、コーヒー買ってくれてありがとう!












こんばんわ。

眠いんですよ~。

今日の朝起きた時から既に眠く、
「あぁ今夜は早く寝るぞ。」
と決めたのに、もう11時ですよ・・・。

最後となるペーパーを書きながら、
なんだか集中力がなく、ネットをウダウダ徘徊してみたり、
コーヒー飲んでみたり、と注意力散漫になっておりました。

しかもペーパーまだ終わらないし。

こんな日はもう寝ます!

こんばんわ、もう12月ですね。

1ヶ月も放置してしまいました~。
もう今セメもあと2週間でおしまいです。

取っていたソシオロジーのクラスのほうは、
途中先生が変わり、その後のテストの成績が落ちたりと
少し心配になりましたが、今のところ無事に終わりそうです。
残るテストもあと1つのみになりました。

来セメはmathとpsycologyをレジストしました!
サイコロジーのクラスは興味があったので楽しみです。

最近心配事があって、胸がドキドキすることが多いです。
前の記事で書いた「胸が締め付けられる」というのも、
ひょっとしてストレスか!?と思ってきました。

その上、最近ナーシングスクールについて調べていると、
たとえpre-reqを終えても、その後のナーシングに入るのに
気の遠くなるようなウェイティングがあるというのを知りました。
2年待ちもざらだそうで・・・がーん。

しかも!RNになってもnew gradは就職先なかなか見つからないのも現実らしい。
ががーん。

これを知ってLVNを目指して、それからLVN→RNプログラムの方が
近道になるんじゃないかとLVNスクールを探してみたのですが、
私の住む近くにはコミカレでLVNのプログラムを持つ学校はありませんでした。
プライベートは数箇所あるようですが、値段が高い!!
とても私には払えません・・・。

と言う事で、やっぱりRNコースを目指します。
もしどなたか、RNコースやウェイティングについて経験がある方いらしたら、
情報教えていただきたいです。

なんだか力が湧かない・・・・
こんな日は本読んで寝ます!




















このページのトップヘ