も~追い込まれすぎて、やつれてきた。

セカンドセメスタ、なんとクラスの半分以上が
75パーセントに達してない!
落第ですよ、落第!


もちろん私も、そのうちの一人! 涙
75パーセントいかないと、リピート組になるわけですが、
74パーセントっていう微妙なボーダーラインにいる。

75パーセント下回っている生徒は、
プレッシャーとストレスにこうやって追い込まれて行くんだなぁ・・。
残り少ないテストの中で、挽回しなきゃいけないストレスが・・。
胃に潰瘍出来そう。

勉強してないわけじゃないけれど、
クリニカルとケアプランに時間を取られて、
theoryとの時間の分配がよくできない。

っていうか、どうやって効率よく勉強できるのかも
よく分かってないんだけどね!
勉強しても、点数が取れなくて、悲しいやら悔しいやら泣いた。


クリニカルの病院は前回と場所が変わって、
ちょっとゲトーなエリアの病院なので、
クレイジーな患者さんも多くてびっくりすることが多いんだけど、
結構楽しいです。

昨日は私の担当した患者さんではないけれど、
同じフロアでコードブルーがあって、
rapid responseのチームが処置をするのを見た。

ぶわーっと医者やナースたちが集まってきたけれど、
医者よりもナースの方がテキパキ行動していたのが印象的だった。
ナースってすごい!

金土と、クリニカルに行き、
今日、やっとこヒーヒーしながら3つのケアプランを書きあげて、
まだセオリーの勉強いっこもしてません!

これから夜は教科書読むぞぉ!