アイスって普段滅多に食べないんだけど、
たまたまスーパーで安売りのハーゲンダッツ買ったら、
改めて美味しさにビックリ。

食べ物で、一旦気にいると
飽きるまでしつこく食べ続けるあたしは、
イチゴ味をひたすら食べ続けました。
ちなみにドラちゃんはバニラ一筋。

イチゴ味サイコーと、
来る日も来る日も食べ続け、
飽きて来たので、チョコ味を買ってみた。

おいしい・・。
美味しいんだけど・・・。

中にいっぱい入ってるチョコチップみたいの、要らないんですけど・・。

せっかく、チョコアイスの美味しい舌触りなのに、
チョコチップがザクザク入ってて、
しかも、アイスで口の中冷えてるから全くチョコが口の中で溶けないじゃないか!

やっぱりイチゴ味が一番おいしいと再確認しました。



最近のムササビは、自分の学校も夏休みに入り、
今まで会えない友人や知人に会ったりする機会が増えた。

友人や、知人と会えてうれしいんですよ!
会って、お茶して、おしゃべりして、楽しい。

でも、数時間話ながらお茶するっていう日々が続くと、
もう家に帰って一人になりたくなるという。
そんな自分にあきれました。


日本人ママさんの友人にも、
夏休み子供連れて旅行行こうよ!
なんて声をかけてもらったんだけど、

えっ!旅行!?
旅行ってことは、同じ車でいくんだよね?
部屋とかも、同じ部屋だよね?

って事を色々考え、無理だなぁってお断りした。
申し訳ない気持ちになったんだけど、

誰かとずっと一緒に、しかも泊りでいるのはキツイ。

子供は喜ぶんだろうけどねぇ。
あえて、現地集合とかだったらまだいいかな。
それじゃ一緒に旅行行く意味ないよね。

なんだろーこのintrovertedすぎる性格。 涙

学校でクラスメートと一緒にいるのは全然オッケー。
日本での仕事は接客業だったし、お客さんと話すのもOK。
でも、その代わり休日とかのプライベートはひっそりダラダラ家でしてたい。
昔っから、休みの日に予定作って、人と会って忙しくするのってダメだった。

ショッピングするのも、一人で行ってササーっと目的地に行って済ませたい。
友人と一緒に買い物したり、デートで あれいいね、これいいね、とか
楽しみながら買うものを決めるなんてことが出来ないし、あんまりしたくない。

映画も映画館で見るより、家でポップコーン食べながら一人でDVD見るのが好き。

一人でご飯食べるもの好きだったりする・・・。
暗いですよね。
でも、一人で静かにネットしたりテレビみながら食べるご飯・・サイコー。

根暗すぎる自分にドン引きだけど、
最近改めて、私は一人でいる時間にリチャージするタイプなんだな!
と再確認しました。

一人でリチャージする時間が長すぎだけどね!