ドラちゃんが、日本語補習校でその昔もらってきた朝顔の種。

水もやらずに、外にほったらかしだったのに、
今朝起きたらきれいな花が咲いていました。

ごめんね。
これからはちゃんとお水をあげるよ。ドラちゃんが!


今日の朝、ドラちゃんはテレビを見ながら、
折り畳みテーブルの足の部分になっている鉄のわっかの部分に
腕をはめ込んで取れなくなって大騒ぎでした。


ママっ!血が止まっちゃう!死んじゃう!
 救急車よんで!!
 もうダメ!!!トイレ行きたい!(え?トイレ?)

それは、もう大泣きですよ。

そんなことくらいじゃ人間死なないよ!
救急車も呼びません!
ほら、自分で腕ひっぱってごらん!

ってぐいーっと引っ張ると、大泣きされましたがスポンと抜けた。
その後の、ドラちゃんの一言。

「ママってこわい。」

ですと!
助けてあげたのに、恩知らずめ~。

IMAG4453
きれいな紫のあさがお。かわいい。