アメリカは今週末は3連休。
今日は日曜日ですが、明日もホリデーのためドラちゃんはお休み。

ABCママ友から、MLK-day何するの? とテキストが来た。
MLK-Day?

一瞬考えて、

あっ!Martin Luther King Jr. Day ね!
と理解しました。 笑

特に何もする予定なかったので、
明日はACBママ達とプレイデートとランチの予定が入りました!


そして、今日の日曜日は、
ドラちゃんパパの所に行くのを嫌がりました。

「行ったらパパとおいしいもの食べてこられるじゃん~」
(ママとは滅多に外食しないけど、パパの日は毎回外食だそうです!うらやましい!)
と、うまくおだてて行かせました。

そして、私は自分の学校に必要なCPRとFirst Aidのクラスを受けてきました。

アナフィラキシーショックの人に
auto-injectorタイプのepinephrineをグサッと刺す練習もしました!
(もちろん針ついてません)
太ももにグサッと刺して10秒そのままにして、
終わったら刺したところをマッサージします。

CPRもFirst aidもよい勉強になったけど、
実際目の前で人が倒れたら、今日習ったことを全て実行できる自信はないです。

そして数時間後にはCPRとFirst Aidのライセンスカード貰えた。
はやっ!


家に戻り、のんびりしてたら早速ドラちゃんパパさんからテキスト。

" Dora wants to go back home. He will be comming back in 20 mints."

はやっ!
まだ夕方の3時ですけどぉ!

そんなこんなで日曜日も終わっていきます。
ちゃんちゃん!