夏休みに比べたら、冬休みなんてどうってことないんだけど。

でも、でも、
すでにぐったり。

子供と一日中過ごすのって結構体力いりますよね?
幼稚園の先生って、本当にすごいと、
長期休暇に入るたび実感します。


元々、そんなに子供好きではないんだけど・・。
自分の子供とでも長期間、密着して一緒にずぅっといるのはキツイ!
やっぱり子供は健康で元気に学校に行ってるのがいいな!

特に、うちのドラちゃんは男子のせいか、

全くトンチンカンな会話が多い。
汚いばっちい言葉を言って、私が嫌がるのを見て喜んだり。
(うん○とか、そんな言葉です)
逆に、私が話しかけても都合の悪いことは聞こえないふりしたり。(怒)
今日は、朝こんな事を聞かれました。

「ママ。ママは誰と結婚するの?」

えっ?????

ムササビ「うーん。誰とも結婚する予定はないかな。」

    「ドラちゃんは、誰と結婚するの?」


ドラちゃん 「ドラちゃんは結婚なんて、しないの!」


結婚の意味分かってんのかなー。
なんでそんなこと聞くの?って言うと無視されました!
なんなんだ。
そして、その結婚話は終了。

家にいるとゲームさせろとうるさいので、これからモールに行って
私の用事に付き合わさせます!

早くドラちゃんの冬休みおわれぇ~