今のカレッジでサマーのクラスを取っていた時は、
高校すぐ出たばかりの生徒がほとんどで、

私が最年長にちがいない。

と確信しておりました。

今取っているファームのクラスは、
(medical terminologyはオンラインで取っているので分かりませんが。。)
年齢層もバラバラで、
私より歳が上の人もいれば、
20代そこそこの人もいる。
高校でたばかりの生徒はいなさそう。

やっぱり、年齢層が近い人がいると、
根拠のない安心感が生まれるのは、私だけでしょうか?(笑)

子供がいる人も結構います。
同じくシングルペアレントの生徒もいるし、
テレッサのように結婚していて子供がいたり。

なにより皆目指すところがナーシングっていう事が、
親近感につながるのかな?


ADHDの薬の授業で、若い男子生徒が
「僕はテスト前にsmart drugを使ったんだけど、何も効果がなかった。」
と、言うと先生が何の薬を使ったのか聞きました。
そして、

「じゃぁ、次回はritalinを試してごらん!」

って言ってました。・・。ギャグだよね?


やっぱりぶっとんでる。

アメリカって薬が簡単に手に入りやすいんでしょうか。
実際、私も高校生くらいの子が薬のやり取りをしているのを
目撃してしまったこともある。

怖い、怖すぎる。


今学期も残すはあと1ヵ月ちょっと。
がんばろー!と自分に気合いを入れます。