今日、皆既日食を見ました!
ドラちゃんも私も初めて見た皆既日食、とっても神秘的でした。

Eclipse glassesがなくて、5分前に近所のCVSに駆けつけるも売っておらず・・。
隣のメガネ屋さんでも完売・・。
がっかりしてたらメガネ屋さん、お店のEclipse glassesをなんと貸してくれた!
おかげで神秘的な体験ができました。


先週は、ABCのママ友のうちへディナーをご馳走になってきました。
チキン料理をご馳走してくれたのですが、

緊張のあまり、あまり味もよく分からず食べてました。

彼女の家は我が家のアパートからなんと5分という近距離!
静かな住宅街にあるお宅はとっても素敵でした。

ABCママ友の旦那さんには以前、
元医者ママの子供のBdayパーティーで会ったことはあったけど、
挨拶程度だったので初めて色々話をしました。

ABCママ友も旦那さんも友人を招くのが好きなのだそう。
やっぱり、慣れてるなぁ~。素晴らしい。

二人とも、チャイニーズ系アメリカ人なんだけど、
ラーメンが好きだから今度はラーメンを皆で食べに行こうよ!とABCママが言ってた。

私も、家に招待されて食事とかより、そっちの方が緊張しないかも。

子供たちはゲームしたり、歌ったり、踊ったり、楽しい時間を過ごせたみたいです。
私は・・・家に帰ってから緊張が解けてぐったりとしてました。

もうすこし社交的になってみたいと思う反面、
いざそういう場面になると疲れてしまう私です。


IMAG3823

「ままっ!もうイイ歳なんだから社交的になってね!」