今日、ドラちゃんとお昼頃食料品を買いだしに行こうと
アパートのガラージへ向かう途中、アパートのマネージャーに会った。


マネージャーも同じアパートに住んでいるので、よく見かける。
彼女は私が2度落とされた例のカレッジのナーシングプログラムに行っている。


今日、珍しく彼女から「元気?学校どう?」と話しかけてくれた。

実はね、もう2度も落ちててね。
Spring 2018も受け直すけど、これで落ちたらCNAになろうと思ってる。

と話すと、あのカレッジのNursing Directorがもしかしたら変わるかもしれない事と、
やたらと生徒を落としたがる先生が前学期で辞めたから、今がチャンスかもよ!
って教えてくれた。

チャンスって言ってもなぁ~、acceptance letter貰わないと
何もかもが始まらないからなぁ。

そういえば、もうすぐ卒業じゃない?
看護学校大変?

と私が聞くと、彼女Spring 2017でナーシングを無事卒業したのだそう!

彼女は3人の子供がいて、もう上の二人は成人して、一番下の娘も大学生。
いつも綺麗にしているけど、多分50代かと思われる。
そして、アパートのマネージャーの仕事をしながら、ナーシングを卒業したんだ。

ホスピタルで働くの?って聞いたら、パートタイムから出来る仕事を探すそうな。
そうだよね、マネージャーの仕事もまだあるもんね。

おめでとう!
と最後に私が言うと、彼女に

” Thank you, and never give up!”

と言われました。

そのあと、ドラちゃんと車に乗って
「マネージャー、看護師さんの学校卒業したんだって、すごいね。」
と私が言うと、

「ママだって頑張ってるからなれるよ。
 もし、なれなかったら僕がなってあげる。」

って励まされてしまいました。(涙)

むささび、諦めない!!!
Never give up!!!


IMAG3815

「その意気込みですよ、ママさん。諦めたらそこで終わりです。」