私って本当に世界一、ツマラナイ人なんじゃないかと思います。

こんな事考えている時点で、もっと他にやることないわけ?
って自分につっ込みたくなる。

中学生くらいの時が一番活発的だったんじゃないかと思う。
バレー部に入って朝から晩までバレーボールに明け暮れてた日々。
この頃が友達とも頻繁に遊んでた。

でも、それ以降はこれといった趣味もない。特技もない。

子供の頃から絵を描くのが好きだったけど、
それも中学生くらいの時に母に「漫画家になりたい」と言ったら、
それじゃぁ食べていけない、みたいな事を言われ、
結局絵を描くのも辞めた。

高校、専門学校では、バイトに明け暮れていた。
今思えば、バイトなんかしないで一生懸命勉強すればよかったなぁ・・。

就職して20歳そこそこまでは職場の同期の子達と休みに出掛けたりもしてたけど、
そのうち、出かけるのも億劫な日が増える・・。

特に趣味もなく、好きなスポーツもなく、ボランティアもせず、彼氏もおらず。

一体、私何やってたんだろう・・。

あと、専門学校時代から26歳くらいまでは摂食障害がありました。
振り返ると、結構長い期間、過食嘔吐してた。
その当時は、誰にも言えず辛かった気がする。
辞めたいのに、やめられない、止まらない。

でも、それまで居た実家を離れて留学しようと決めてから、
嘘のように過食が止まる。
また過食が戻ったらどうしよう?と不安はあったけど、
それ以来、摂食障害にはならなかった。

こう思い返すと、
なんかツマラナイ青春時代だったねぇ。って思うけど、

それは今も変わらないんじゃないか!?

特に趣味もなく、好きなスポーツもなく、
ボランティアはドラちゃん夏休みのため現在行けず・・。

何も昔と変わっていない事実が判明。。。

変わったことと言えば、住んでいる場所が海外になって、今は子供がいること。

フェイスブックを見ると、週末みんな色々なアクティビティーしていたり、
食事に行ったり、家族でお出かけしたり、楽しそうな記事ばかり。

皆充実して日々を送っているなぁ。
私も充実させたいなぁ。

と思いながらも、自分の学校も夏休みの今、
週末なんて、パジャマのままゴロゴロぐだぐだしてる・・。
ドラちゃんは週末元オットと過ごすからいないので、
活動的になる気になればなれるのに・・・。

なんか書いていて、自分がすっごいダメダメ人間に思えてきました!!

でもね、最近はこんなダメなツマラナイ自分でもいいよ。
と自分を慰めにかかってたりします。
非活動的で、面倒くさがりで、傍からみたら充実していないような私でもよし!
20代の頃から比べたらちょっとは成長した(よね!?)。

それに、いつかナースになりたいっていう夢がある!!
ドラちゃんもいる。
数は非常に!!少ないが、気持ちを話せる友人もいる。
私もドラちゃんも健康。

今週末もパジャマでゴロゴロしてテレビ見ます!


むささび1