昨日、同じくNurse wannabeの友人とお茶をしていた。

なんか、話をしているうちにちょっと息苦しい?気がしたんだけど
気のせいと思って話し続けてた。

でも全然呼吸が楽にならない。
本当に苦しくなってきて、手先まで痺れた感覚になってやばい。と思った。

「ちょっと、体調悪いんだけど、横になっていい?」

と、コーヒーショップの長椅子にゴロリと横になるムササビ。
今思うと、オイオイ。と思うけど、
その時は、

横にならなかったら意識を失う。

と思って、必死。

友人も、帰って休んだ方がいいんじゃない?と心配してくれて
久しぶりに逢うも、ゆっくり話もできなかった。

その後も、脳に血が回ってないような、貧血のような、なんとも力が入らない状態で
このまま車を運転して帰るのは危険と思って、駐車場で休んでいた。

休んでる間、色々考えた。
ドラちゃんの帰りのお迎えどうしよう?行けるかな。
ERとか行ったほうがいいのかな。

そして、30分程休んだら、大分良くなって運転も出来そうだったので、
そのまま帰った。

なんだったんだ!?
怖かった。
まさか血管切れたのか!?と思いました。

そのCNAの友人は、ストレスでも呼吸しずらくなるから、ストレスじゃない?
と言ってましたが・・・。

ドラちゃんがまだ小さいし、シングルペアレントだし。

もし自分に何かあったら、大変なことになるぞ、おい。

と気を引き締められる出来事でした。




「あんたが倒れたら、私のエサはどうなるのよっっっ!!」
IMAG3508