私って、本当に内向的なんだぁ~と思うことがよくあります。
なぜか考えてみた。

その1、団体行動が苦手。

一人で黙々と何かを打ちこむ方が好きです。
日本の小中高も皆で揃って何かをするというのが好きじゃなかった気がします。
ナースの仕事って患者、ナース、ドクターとのコミュニケーションが第一なのに・・。
大丈夫?



その2、出かけるのが好きじゃない。特に人が多いところ。出かけると、すぐ疲れる。
   
昔から、家でゴロゴロするのが、大好きです。
用事がなく外に出る必要がないのなら、いくらでも家でゴロゴロしていられます。
出かけなくては行けなかったり、必要があれば出ますが、
その後、疲れて家でゴロゴロしたくなります。
皆さん、週末はちゃんと出かけて、テーマパークやショッピングモールなど
充実した週末をすごせる方はすごいな~と感心します。
見習いたいと思う反面、体力がついていきません。
逆に、ハイキングとか、山に行くのは好きです。でも、やっぱり毎週はきつい。


その3、人と話すと疲れてしまう。

話すのがいやなわけじゃないんだけど、
ずっと話をしていたり人と一緒にいる時間が長いと疲れちゃう。
この間も、子供の関係の行事で3時間お母さんたちとお話する機会がありました。
お母さん同士のお話は、色々ためになる情報も聞けるし、大事だと分かっているんだけど、
3時かん後は家に帰ってぐったりしました。



I am so introverted!!!

そうなんです、そうなんです。
そして、リチャージするために、一人でいる(かなりの)時間が必須なんだという事が分かりました。

活動的に毎日を生き生きと過ごしている人はやっぱり傍から見ても輝いてて、充実していそう。
見習いたいと思う反面、同じことを私がしたら精神崩壊するんだろうなぁ。

今、書いててただの社交性のない根暗?と思ったりしますけど。
ただの根暗か!?

ただの根暗かもしれません。
人それぞれ違うから、根暗も個性ということしておきます。