もう5月も終わりですね。

本当に、一か月があっという間に終っていく・・。
もう2017年、半分まで来たの!?と思うと焦る。

5月はナーシングの結果を待ちわびる月でした。
そして、今だに待っている・・。
私、絶対忘れられてる気がしてならない。

結果、本当は皆来ていて
「あなたに結果を送るの忘れていました。残念ながら今回は不合格です。」
ってオチなんじゃないか、考えると胃がきゅぅ~っと痛くなります。
(友人も連絡来てないんだけどね)

うちのカレッジは、ナーシングを申し込むには
Nursing Information Sessionという説明かいに出ないといけないのだけど、
一年に一度更新しないといけないので、先日PsychとPolisciのクラスを休んで参加した。

内容は前回とほぼ同じ。
そして、終わってからいつものナーシングカウンセラーJと話した。
ナーシングカウンセラーすら看護科から合否の結果やプロセスは教えてもらえないそう。
まだ結果が貰えてない事に、カウンセラーJも驚いてた。

そして、6月2日には予定だと合格者が参加しなくてはらなないオリエンがある。
・・・。来週じゃん。

合格者でも、そのオリエンに参加しなければ辞退させられてしまう。
それまでに、合否の連絡くるの?

絶対来ないと思うYO!


そして、離婚のアップデート。

あと一息。
なんだけど、またミディエーターからメールで、
元オットがミディエーションで取り決めた内容について色々言ってる、との連絡が来た。

「○○さん(元オット)が前に決めたことをよく忘れることは承知していましたが、
 少々驚いています。」

だって。
そうなんですよ、驚くことをやってくれる元オットなんですよ。

最近、ドラちゃんが元オットと出かけて帰ってくると、
咳が止まらないことがよくあった。

そして、ドラちゃんが帰ってくると、
ドラちゃんの体に染みついた元オットの香水の匂いが部屋に充満する。
元オットがドラちゃんを迎えに来ただけで、もう家の中にまで香水の匂いしてる!

強い香料も喘息を誘発するので、
それだけが原因ではないと思うけどやんわり元オットに伝えました。

元オットのお答え。

" I will even stop taking a shower if it helps for him."


。。。 いや、シャワーは入らないとダメだろ。
それくらい、ドラちゃんの事を僕も気にしてるっていう事だとは思うけど。

シャワーは入ってください。

とお伝えしました。


来月も前向きに頑張ります!