昨日は母の日でしたね。
(日本は2日前かな?)

アメリカの土曜日が日本の日曜日、母の日であったため、
土曜日に日本の母に電話してみました。

そしたらこれから出かける所だったようで、
「ほら!またすぐ会えるから、じゃね!」
と早々に電話を切られてしまいました。

母と父が来月遊びに来るそうなので、
その時には色々一緒に出掛けられたらと思ってます。
ドラちゃんもじじばばが来るのが楽しみな様子。


私も、母の日は久しぶりに日曜日ドラちゃんと一緒に過ごしました。

元オットは、週末どこかに遠出する予定だったらしく
ドラちゃんを連れて行く!と言ってたんだけど、
母の日は子供はおかあさんと過ごすって離婚合意書に書いてありま~す。

出不精なドラちゃんに、念のためどこか行きたいところはあるか。と聞くと

「たまの日曜日で、パパの所にも行かなくていい日なんだから
 今日はどこにも出かけないで家にいる。」

と、中年のおっさんみたいな返事が返ってきました。

ご飯を作るのも、今日はいいや!ピザを取ろう!
ネットでオーダーすれば、ラージのピザが、なんと7ドル99セント!

いつもは家から近いしピックアップするんだけど、
今日は家で徹底的にゴロゴロするから、デリバリーにしようと思ってびっくり。

デリバリーチャージで3ドル99も取られるのか!!!
しかもチップは別。

安いピザを買う意味があるのか・・。
デリバリー代にチップつけたら、ふつーに15ドルとかするじゃない。


ケチな私はドラちゃんにピックしに行くように勧めた。
でも、すでにゴロゴロしはじめて、
ソファーでゲームしながらテレビを見ているドラちゃんは

「さっき、ピザ届けてもらうって言ったじゃない!」

とご立腹。
しまいには、ドラちゃんの貯金箱からチップとデリバリーチャージを払っても良い、
と言いだすほどの出不精っぷりなので、結局デリバリーしてもらいました・・。

納得いかぬ・・。
(でも、さすがにデリバリー、チップ代金はドラちゃんの使ってません)

結局、7ドル99のピザを買うのに15ドル。


でも、ドラちゃんも喜んでたからいいかぁ。

母の日は、ドラちゃんと二人でゲームして、おもちゃで遊んで、
ピザをたらふく食べて、家から一歩も出ない一日となりました。