土曜日はドラちゃんのクラスメートEのお誕生日会へ。

クラスメートのEは、人懐こいロシアの女の子。
いつも学校が終わってクラスのドアから出てくると、私のところにかけてきて、
「今日はドラは公園一緒に行ける?」
と聞いてきます。

ドラちゃんも、彼女のおかげで少し英語が上達した!?かな。

そんな彼女のお家にお呼ばれして、行ってきました。
他にもドラちゃんのクラスメートが来ていて、
初めて会うドラちゃんのクラスメートのお母さんたちと色々話ができた。

Eのお父さんは、誕生日会にはいなかったんだけど、NASAに勤務だそう。
NASAって、あのナサだよね!?

お母さんの方は、学校帰りに会って話たりして面識はあったんだけど、
「ムササビはナースになりたいんだって?私はロシアで昔ドクターだったのよ。」
と言われて、びっくり。ドクターですか!

でも、今は何もしていなくて、不動産の免許を取るために勉強しているのだそうです。
アメリカではメディカルフィールドに戻らないの?
と聞くと、また一からライセンスを取らなくてはいけないらしく、
大変だからやらないんだそう。
もったいないなぁ。

子供たちも楽しかったようで、よかったよかった。


さて、ナーシングのアップデート。
私と同じカレッジのナーシングに申し込んだ、
勇気ある同士がしびれを切らして看護科に電話した。


そしたら、やっぱり横柄な態度で例のおばちゃんに対応されたらしい。
結局何も教えてもらえず、待ちなさいと言われるだけ。

皆、ナーシング課の対応に不満募る。
そりゃそうだよねー。

で、結局今週も私の所には何も連絡こず。
5人中のうち、3人には金曜日に不合格の通知メールが届いた。

不合格通知が来た友人は、私とほぼポイントが(うちの学校はポイントシステム)同じ。
彼女はTEASのインビテーションも何も来ずに、先週の金曜日いきなりの不合格通知。
私も前回の申し込みの時には来たTEASのインビテーション、今回は来てません。

ってことは、この状況から考えると月曜辺りに不合格通知来るのかな~と考えてる・・。
また補欠候補だけはやめて欲しい!!だったら不合格通知のほうがすっきりする!

長い必修科目が終わったと思ったら、今度は看護科に入る壁にぶち当たってる。
もっとインストラクター増やして、ナーシングの受け入れを増やしてほしい!!!!

すでに来年のことを考えて他の学校の看護科のカウンセリングを受けてきました。
次の申し込みは4校受けます!!!

どうにかこの状況を突破しないと。。。