Midtermも終わりました。

Pliticle Scienceの結果、どうなんだろう・・。
来週結果が出るようです。

Psychologyは順調。
内容もおもしろい。

ちなみに今やっているのはEarly Childhoodの過程なんですが、
この間の授業で先生が言っていた言葉が印象的でした。

" Most important aspect of being as good of a parent you possibly can be is you, yourself know how to regulate your  emotion."

だそうです。

感情のコントロールって、大人でも難しい。 (私だけ?)

私もいっぱいいっぱいになって、やけっぱちになったりすることよくあるある。
そんなときに、子供に負の感情を向けられたりすると、
更に大人の私がテンパっちゃったり。


いかなるときも自分の感情を制限出来ること。
私の大きな課題になりました。

あと、先生がChild developmentに関するお勧めの本を授業で紹介してたので
さっそくアマゾンでオーダーした。

The Whole-Brain Child  By  Siegel Daniel J

著者はUCLAのBrain Scientistだそうです。
読むの楽しみ。

このサイコロジーのLifespan Developmentは、子育てを始める前に取っていたら
とてもためになるクラスだっただろうなー。