今日は行きたくない~と思いつつ仕方なくDMVへ。

TEASテストを受けるのに、
IDが必要で免許証を使おうと思っていたのに、
ナーシングオフィスの人が、免許証の住所が現在の住所ではなければ
免許証をIDとして使えないと言うので免許証のアドレス変更。

DMVって混んでていやだな~、といつも行くDMVではないところにアポなしで行くと、
ハイ!っと声かける人が。

振り向くと、私のいつもナーシングのカウンセリングをしてくれるスクールカウンセラーでした。
つい先日も、彼女のオフィスで一緒に提出する書類を作ってもらったばかりなんだけど、
彼女も名前と免許の書き換えだそう。

彼女とバッタリ町で会うのは2回目!

以前は、隣町のサマーフェスティバルに行ったときでした。


あれー?どうしたのー?
なんて待ち時間の約小一時間、話ながら一緒に待ちました。
彼女はカウンセラーをしている上にPhDを取るため学校に戻っているそう。

お互いの子供の話もしたり、

「本当に大変で誰にも子供を預けられないときは、私に連絡してもいいわよ。」

なんて言ってくれました!

学校のカウンセラーって、他人事、って感じで淡々としたカウンセラーも多いけど、
彼女は明確に、なんでも答えてくれるし、同じアジア系なので親近感がわくのか、
ナーシングのカウンセリングを受けるときはいつも彼女にしてる。

カウンセリングって結構大事だと思います。

以前、違うカウンセラーを受けた時、
「あなた、成績いいからこのくらい大丈夫よ!」
っと、たくさんのクラスを1セメで詰め込まれそうになりました。

心配で、その後彼女に聞きに行くと、案の定
「ひとつひとつ、ゆっくりでもいいから良い成績を収めなさい。」
っと言われた。
それ以来、カウンセリングは彼女の所へ。

ナーシングの合否がでたら彼女のオフィスへ結果を伝えに立ち寄ろう!