もう9月。
カリフォルニアはなんだか寒い、と思うのは私だけ?

今、やっと最後の必修科目 Dosage calculation、Intorudcution to Nursingのクラスを取ってます。
学校によって違うのだろうけど、
私の行ってるカレッジは、ナーシングを申し込むのに、この教科が必修とされていました。

Dosage Calculationは薬学計算?になるのかな?
ドクターからの薬のオーダーを、訳して、計算して、どのシリンジで投与する。
とかそんな感じのクラスです。
2ユニットだから、楽なのかな?っと思ってたら1日で4,5チャプター終わらせ、
翌週にはテストといった結構なスピードですすんでるし。

Introduction to Nursing は、ナースの歴史や、どうやって今のナースのシステムが出来上がったか、
とかそんな感じのクラスでペーパー2回、プレゼン1回、そのほかにmidtermとfinalのみです。 

あ~~~やっと、ここまで来た・・・。
でもマイクロのCが・・・。
いやいや、今はマイクロバイオロジーの事は考えちゃいけない!

そして、明日から2017年スプリングのナーシングアプリケーションの申し込みが始まります!!

nursingカウンセラーとアポを取り、一緒に書類を書いて、
オフィスに提出しなくてはいけないんだって。

私は明後日にアポを取りました。
3年前に、ナースになると決めて、ようやくナーシングに申し込みを出来る日がやってきたんだ。

気合い入れていくぞ!!