やっと、サマーのmicrobiologyが終わりました。
全くサマーの間はブログの更新も出来ず、NO LIFEでした。

そ、それなのに・・・。その結果がC・・・。

もう、なんでサマーでマイクロなんか取ったんだろう、という後悔と
Cを取ったことで、ナーシングに入れないかもしれないという不安で、
数日間は落ち込み。


マイクロもアナトミーに引き続いて、ほぼ暗記。

毎日、微生物の名前やら、微生物から発症する病名、症状、トリートメント。
そんなことを繰り返し覚えてました。


そして、同時にラボもあるので、
毎回少しづつ色々なバクテリアの実験をしていき、
セメスタの終わりにはunknowとされたバクテリアの名称をあてる。
というテストもありました。


毎回テストの結果が張り出されていたので、
セメスタ中、自分の立ち位置がどこにいるかは分かっていた。

ドロップすることも正直考えたのだけど、
ここまで来て、しかもサマーのマイクロを成し遂げられないようでは、
ナーシングでやっていけない!と自分に鞭を打って、ドロップせずに続行。


あと2パーセント上がれば、Bに上がれる!
とファイナルに掛けたけど、結局2パーセント足りないままCでした。

やっちゃった~。どうしよう。

っていうのが今の心境。
でも、全ての事に意味があるはず。

今回Cを取ったのも、もっと頑張らないと、ナーシングでやっていけないよ。
という神様からのwake up callなんだよ、きっと!


秋の学期が始まったら早速ナーシングのカウンセラーに相談に行こう。

そして、来月には2017年ナーシング Springの願書受付が始まります。
どうか、どうか、ナーシングの40名の座に選ばれますように・・・・・!!!!