今すぐ困ることではないのだけど、
ナーシングに入ったら考えなくてはいけない事。

いや。
ナーシングにはいる前にはちゃんとしてないといけないこと。

それは、朝と夕方ドラちゃんをどうするか。 

来年の春からナーシングプログラムに入れると想定して、
私の希望しているカレッジのプログラムの時間割を調べてみました。

朝6時半からはじまるクラスもある。
そして、終わりは夜の7時半のときもある。
クリニカルに行ったら、更にそんな日が増えるであろう。


今でもドラちゃんはYMCAに週3で入っているけど、
YMCAは朝の6時半から夕方の6時までしか見てくれない。

こうなってしまうと、YMCAには預けられないかも。
となると、どこか私もドラちゃんも安心できて信頼できるデイケアが必要になってくるのかも。

ドラちゃんが安心していられる場所というのが一番条件で。
朝から開いていて、夜も預かってくれるところ。


難しいよね~。
もしくは、キッズシッターに、家に来てもらって頼むのか。
同じく安心して、信頼できる人を見つけるのは時間かかるかな。


ある程度年齢がいっていて、家で留守番できるほどの子供であれば問題ないけど。
ドラちゃんは、まだまだそれは先のこと。

まだキンダーだし、多分もう1年キンダーを繰り返えした方が良いのではないかと先生と相談している。
ドラちゃんの英語ははるかに同学年の子達よりもゆ~っくり進んでいるようです。
がんばれ~。


色々考えて心配しだすと、ドンドンドツボにはまっていくんです、私。

でも、なんとかしなくてはナーシングをやっていけないし。
見つけるしかないよね。

あと、ナーシングまで半年あるし、それまでには何とかしたい問題です。