数日前、オットからメールが来ました。

ドラちゃんの学校での様子はどう?から始まり、私への言葉が意味不明です。


離婚が成立するまで、僕たちは夫婦だし、何か困ったことがあったら言ってくれ。
たとえ離婚が成立した後でも、君は僕の子供の母親で、唯一愛して結婚した女性だ。
こんな風にはなりたくなかった。
色々な事があったけど、多くのことは僕が反省すべきことだった。
もう遅すぎるかもしれないが、いつか友達として話せるときが来るといいね。
I miss you. 君の健闘を祈っているよ。


はぁーーーーー???

もちろん、ドラちゃんの学校での様子をメールして、私へのメッセージはスルー。


今日は祝日でドラちゃんはオットと朝から出かけていますが、
これまた今、意味不明なメールが。

僕と出かけないか?子供は4時に送り届ける。

って、間違いメールか?
もちろん、出かけませんけど。

もう放っておいてほしい。