今日、ドラちゃんをお風呂に入れていて、ドラちゃんの言った一言。

「ママ。覚えてる?
 パパがママにへんな事言って、ママが悲しくなって、泣いちゃったの。
 覚えてる?
 ドラちゃんが、大丈夫って言ったの覚えてる?」


急に、なんの前触れもなくいきなりそんな事言いだした、ドラちゃん。

今は、オットに何を言われようが、泣きもしませんが、
前は何か言われて、泣く姿をドラちゃんに見せたことありました。

でも、まだその頃は2歳3歳ころだったから、
あまり記憶に残っていないかなと思っていたけど。

反省。
ちゃんと記憶に残っているんだね。

ドラちゃんは、まだ英語が分からないのでオットが私に何を言ったかまでは
理解してないのが幸いだな。

これからママがんばるよ。