弁護士に会ってきました。

ドキドキしながら通された応接間で待っていると、
現れたのは私と同じ年くらい、もしくは少し下?くらいのかわいいアジア女性でした。

多分中国系かフィリピンだと思います。

可愛いけれど、そこは弁護士。

テキパキと私に質問を始めました。

結婚してどのくらいか。

持ち家はあるか。

自身(私)は収入はあるのか。

オットの収入はいくらか。

等々・・・。
その後は私の質問に答えてもらったり、ファイルした場合どのように進んでいくのかを話しました。

結婚5年以上して、オットの収入を知らないなんてダメよ。
ちゃんと把握しておかなきゃ。

と怒られました。

これから、オットの収入と過去の銀行のステートメントをトラッキングして
確保することを勧められました。

仕事もしたほうがいいのか、と聞くと「働いちゃダメよ。取れるお金が少なくなるから」だそう。

あと、私の最も気がかりな親権(フィジカル)については
今現在の状態だと母親が80パーセントとれる確率が多いそう。

でも、万が一オットの親が来て、子供の面倒を見ることができると主張すると
50パーセントになることも・・・。
と言われました。

うーん。

とりあえず、また月曜日に彼女と会って書類の作成だけでも進めることにします。

いつでもレディーな状態にしておかないと、正直オットが何を考えているかはわかりません。

信用もしていないので、やることはやっておかないと。

ずる賢いようだけど、自分の身は自分で守らないと!