あけまして、おめでとうございます。

もう2015年、早いですねー。
今年も育児と勉強ともに頑張っていきます。

去年はいろいろありました。

精神的にもちょっと苦しかったです。

夏に旦那から離婚だと子供の前で怒鳴られてから、
結局まだ離婚せずにおります。

遅かれ早かれ、いずれ離婚する日は来るであろうと想定して目標を立てています。

なんだか、ずるがしこく聞こえますが、準備は必要です。

さて、去年の英語のクラスですが、無事にAをとれました!ほっ。

今年の春セメスターではオーガニックケミストリーです。
アマゾンで早めに教科書をオーダーして取り寄せ、少しづつ読んでいますが
もうチンプンカンプンですぅ。

こんなところで躓いていて、本当にナーシングプログラムに入れるのか!?
って話ですねぇ。

今年の目標は
1.organic chemistryとanatomyのクラスでAをとる。
2.ドラちゃんと毎日笑顔で過ごす
3.日本に一時帰国する
です!

めちゃめちゃ遅いペースではありますが、必修科目の方は着々と進み、やっとサイエンス系のクラス
をとるところまで来ました。

本当にナーシングに入れるのか、時々不安になります。

いつ離婚となって、自分の足場がガタガタと崩れていくのか怖くなります。

でも、たとえどんな状況であっても、かならずやり遂げてみせると強く誓います。
これだけは、絶対あきらめないと。

誰かの言葉で
”Always remember that your present situation is not your final destination. The best is yet to come.”
という言葉があります。

きっと強く信じていれば、それが願いとなって叶うと信じています。

だから、とても辛くて、くじけそうになってしまっても、
地道に今できることをコツコツやっていれば道は開かれるって、そう思いたいのです。

皆さんにとっても良い一年となりますように。