カリフォルニアで子育て。そして、目指せナーシングプログラム!

Always remember that your present situation is not your final destination. The best is yet to come.

テストといっても in class essay というもので、
授業中にエッセイを書かされます。

全く出来なくて、結果が出るの憂鬱です。
もっと英語勉強しないと。

しかも、隣のクラスがJapaneseで日本語のクラスなんですが、
テスト中に隣からラジオ体操の音楽が流れてきてずっこけそうになりました。

「大きく息をすってー」
って子供のときにやったあれです!

笑いがこみ上げてくるのをおさえながら、エッセイ書きましたよ。

今日アメリカはコロンバスデイという祝日ですが
カレッジはお休みではありませんでした。

でもドラちゃんの幼稚園はお休みだったので夫に3時間ほどみてもらいました。

ドラちゃん、最近すごいんですよ。

ついこの間までは、ママママと
いつでも、何処にいくも私と一緒にいたがりました。

パパがドラちゃんを連れ出そうものなら、
「嫌!」
と大泣きしていました。

それが!!

ここ3週間前ぐらいから、パパとお出かけ可能になりました。

先週はパパと朝の8時に出かけ、帰ってきたのは夜の7時。

夫の家族のお祝い事にお出かけしたのですが、
帰ってきても興奮気味。

寝るときに、
「ドラちゃん、あいたかったよー」
とムギューとすると、
「ドラちゃんねぇ、ママにあいたくなかったの。
 もっと遊びたかったの!」
と私の心を打ち砕いてくれましたよ。

よよよ。

その後も、パパと寝る!といってパパと寝ましたよ。

子供が成長する時って急にくるもんなんですかねー。

母としてはさみしいんですが、
これもちゃんと成長してきている証なんだー
すこしづつ手が離れていくんだなー
とオセンチになりました。

でも、やっぱさみしいなー(笑)




だめですね。
3日坊主とは、まさに私です・・・。
ブログをはじめて2ヶ月で1年以上放置してました!


しかも、最後の記事をみるとシングルマザーになりそう、で終わってますね。

結果からいうと、まだシングルマザーではありません。

でも、いつそうなってもおかしくない状態、
常に離婚が身近にある状態です。

詳細はまた後ほど・・・。

さて、学校についてはお恐しいほどゆっくりなペースですが進んでおります。

2014年の春セメでは数学と心理学を取りました。

今はこれで必修科目の中では最後になるであろう英語のクラスをとっております。

literatureなんですが、私つくづく文才ないなぁ、そして英語力のなさに落ち込みます。
はぁ。



来年はケミストリーを取る予定です!
やっと、ナーシングに近づいてきた感じです。

って先は長いなー、って気が遠くなる時もあるんだけどね。
でも、絶対ナーシングはあきらめない、って自分にコレだけは近います。


これからまたお願いしまーす。









こんばんわ!

やっと、ソシオロジーの成績が付きました。
Aでした!やった!!

自分にご褒美をと言う事で(甘い?)ホットヨガのクラスに行ってきました。
久しぶりに汗をいっぱいかいて気持ちよかった。
また行こう!

えっと。
タイトルどおりなのですが、シングルマザーになりそうです。
経緯は色々あるので、後ほどにして・・・。
先日オットと話し合う機会があったので、その時に自分から切り出しました。

ずっと考えてはいたのですが、
出来ればナーシングコース、もしくはせめてpre-reqを取りおわってから・・・
と思っていたのですが、なかなか思う通りにはいきませんね。


正直、すごく不安です。
頼れる親類もいないし、
お金もない、
仕事もない、
学歴もない、
英語もへた、
住む場所も探さないと・・・。
ないないだらけなんです。
怖いです。

あるのは、自分の健康とドラちゃん、そしてわずかな貯金です。


最近、自分の心も不安定で、きっとドラちゃんも心細かったでしょう。
私がブレてはいけないのに、時々自分自身心の余裕と安定がなくなって
不安定になってしまう弱い母親です。
もっと強くならなきゃいけないのに。
母は強し!と見習わなくてはいけないのに!


月曜日はドラちゃんを学校に送ってからアパートを探しに行きます。
収入がなくても貸してくれるアパートがありますように・・・。


wish me luck!



























このページのトップヘ