カリフォルニアで子育て。そして、目指せナーシングプログラム!

Always remember that your present situation is not your final destination. The best is yet to come.

今日、郵便物を見るとIRSからの封筒が入ってた。

な、なんなんだろう。
この間のタックスリターンフォーム、不備があったの?

こわごわと開けたら、

「サインし忘れてるのでしてください。」

との事でした~。


見てみたら、本当だ。サインしてない!

まだ元オットと一緒だったころは、
タックスリターンはJointで出していたし、
税理士さんにお願いしていたのでお金は取られたけど
何の問題ありませんでした。

今回、Jointではない、初めて自分のみのタックスリターンをファイル。

しかも
、(おそるおそる)自分でやってみた。

B8i8WVKCcAEDthN
使ってみたのはCredit Karma。
(画像はお借りしました)

本当はオンラインで申請したかったんだけど、
何度やってもエラーが出ちゃうので、プリントアウトして、
直接IRSに郵送しました。

ぶっちゃけ、本当にこれでいいのか?疑問なまま提出。

でも、税理士にお金を払うくらいなら自分でやるっ!
と思いやってみたんだけど、IRSから書類戻ってきて冷や汗書いたよ。

皆さんは、タックスリターン、どうやってるんだろう。
と今回初めて自分でやってみて思った疑問。

一応サインして、郵送しなおしたけど、
これでちゃんとOKなのかな~。

もう戻ってこないでねぇ~。

もう5月も終わりですね。

本当に、一か月があっという間に終っていく・・。
もう2017年、半分まで来たの!?と思うと焦る。

5月はナーシングの結果を待ちわびる月でした。
そして、今だに待っている・・。
私、絶対忘れられてる気がしてならない。

結果、本当は皆来ていて
「あなたに結果を送るの忘れていました。残念ながら今回は不合格です。」
ってオチなんじゃないか、考えると胃がきゅぅ~っと痛くなります。
(友人も連絡来てないんだけどね)

うちのカレッジは、ナーシングを申し込むには
Nursing Information Sessionという説明かいに出ないといけないのだけど、
一年に一度更新しないといけないので、先日PsychとPolisciのクラスを休んで参加した。

内容は前回とほぼ同じ。
そして、終わってからいつものナーシングカウンセラーJと話した。
ナーシングカウンセラーすら看護科から合否の結果やプロセスは教えてもらえないそう。
まだ結果が貰えてない事に、カウンセラーJも驚いてた。

そして、6月2日には予定だと合格者が参加しなくてはらなないオリエンがある。
・・・。来週じゃん。

合格者でも、そのオリエンに参加しなければ辞退させられてしまう。
それまでに、合否の連絡くるの?

絶対来ないと思うYO!


そして、離婚のアップデート。

あと一息。
なんだけど、またミディエーターからメールで、
元オットがミディエーションで取り決めた内容について色々言ってる、との連絡が来た。

「○○さん(元オット)が前に決めたことをよく忘れることは承知していましたが、
 少々驚いています。」

だって。
そうなんですよ、驚くことをやってくれる元オットなんですよ。

最近、ドラちゃんが元オットと出かけて帰ってくると、
咳が止まらないことがよくあった。

そして、ドラちゃんが帰ってくると、
ドラちゃんの体に染みついた元オットの香水の匂いが部屋に充満する。
元オットがドラちゃんを迎えに来ただけで、もう家の中にまで香水の匂いしてる!

強い香料も喘息を誘発するので、
それだけが原因ではないと思うけどやんわり元オットに伝えました。

元オットのお答え。

" I will even stop taking a shower if it helps for him."


。。。 いや、シャワーは入らないとダメだろ。
それくらい、ドラちゃんの事を僕も気にしてるっていう事だとは思うけど。

シャワーは入ってください。

とお伝えしました。


来月も前向きに頑張ります!

心理学のペーパーがあと一つ残っていたのをすっかり忘れてた。
相変わらず抜けてるよね!

朝ドラちゃんが元オットと出かけ、昼から取り掛かかり、
まぁ4時間もあれば終わるんじゃない?と高を括ってたら

まだ終わんない。現在夜の9時。

ドキュメンタリーを見てアナライズするペーパーなんだけど、
Autism in Love(2015)という映画を見て、ひとり日曜の昼間に号泣しました。

4人の自閉症の成人が、れぞれリレーションシップに苦悩する。
というドキュメンタリーなんだけど、よかったです。
そして、ペーパー今日中に終わらせないと!


ナーシングアップデートですが、
なにもなし・・。

もう一人の友人も同様。

私も、彼女も、

「あ~こりゃ、今回も無理じゃね?」

的な、あきらめモードにどっぷりなんだけど、
ドラちゃんに ママ、まさかあきらめたの? と追い打ちをかけられて、
もう一度ナーシングオフィスにしつこく連絡してみることにしました。

もちろん、怒られるの覚悟で。
半ば、今回はどんな対応されるのか楽しみだったりして。


むささび  ”Hi, I applied for next fall semester. I still haven't heard anything from you guys since...."

(私の話が終わらないうちに)
おばちゃん ”What's your name?

むささび  "My name is musasabi."

おばちゃん " You still have to wait. "

むささび " ......Okay, I am just wondering that...." (まだ話してる途中)

(私がまだ話してるのに)
おばちゃん "  Thank you~ !  "


.........She hang up on me!!!!! B***H!!!  


なんなの、このカレッジのナーシングオフィス・・・。
ちゃんと仕事しろーーーっ。





このページのトップヘ